※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】


[124]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:17:31 ID:???
○八雲紫(やくも・ゆかり)
 東方プロジェクトから登場。
 大前が時々手に入れる幻想の力(幻想ポイント)を目当てに様々な取引を持ちかけてくる謎の女性。その正体は妖怪である。
 繁華街にてマジックショップ『ふしぎ屋』という店を構え、今日も幻想の力や妖怪用の食事(!?)を調達していたりする。

○クラブのA
 森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。
 配下のクラブ一族と共に、登場人物たちを翻弄するカードのマモノ。

○ポスト神 省54

[125]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:19:27 ID:???
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バランスの変更に際し、性能が変化した技があります。ご注意下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【大前の現在の能力値】
ド./パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|64|61|64|64|61|61|64| 439 | 4/4 | 860 |  大前 省59

[126]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:20:28 ID:???
(続き)
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100
強引なせりあい … せりあい 威力:1/4の確率でせりあい+2(吹っ飛び係数:4)
鳳翼天翔 … せりあい 威力:1/2の確率でせりあい+3(吹っ飛び係数:2)
ツインシュート … 低い浮き球シュート 威力:3 消費ガッツ:120×2 ※要・比良山
鳴紋コンビ … ワンツー 威力:2 消費ガッツ:80×2 ※要・比良山

○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正 省16

[127]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:22:20 ID:???
【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:117ポイント

○所持金
現在:32500円

○所持アイテム
人参のペンダント:パス練習時に+dice/2の補正(残り2回) ハンター腕章:パスカット練習時に+dice/2の補正(残り2回)
瀟洒なナイフ:タックル練習時に+dice/2の補正(残り2回) サンバイザー:せりあい練習時に+dice/2の補正(残り3回)
ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+dice/2の補正(残り2回) 省31

[128]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:24:31 ID:???
ぎゃあ、いきなりミスが!?
>>127のアイテム欄ですが、交通安全お守りは清栄戦で消滅、健康祈願お守りは残り2個の間違いでした
再開早々すみません
---------------------------------------------------------------------------------------------
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※ 省17

[129]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:25:39 ID:???
○ドライブパスの発展・派生技

※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※

○クリアボムの発展・派生技

↓↓↓性能調整↓↓↓
※ ニュークリアボム:威力8(吹っ飛び係数1)、消費ガッツ350、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値100(発展性:無) ※
↑↑↑性能調整↑↑↑

※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※
省27

[130]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:26:42 ID:???
○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※※

○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技

※ 華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:発動率向上のみ) ※

○パスフラグで習得できる技

※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※ 省9

[131]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:27:45 ID:???
【ルールなど】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一部のルールに変更があります。ご注意下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。 省61

[132]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:28:48 ID:???
☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。


☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。 省57

[133]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/15(金) 22:29:53 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ 省64


0ch BBS 2007-01-24