※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】


[267]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 01:42:43 ID:???
大きな問題だったのが特訓での能力値上昇の大きさと、大前の覚醒のしやすさと、夢試合がボーナスに近くなっていることだったはず、
それに対して特訓の上昇率は下がっているみたいだし、ダイヤジスタでの覚醒も無し、ふしぎ屋の練習試合と技はなくしてるし、
覚醒だけは残したと思っていたのだが。

[268]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 01:46:04 ID:???
そこ残したら1番意味ないんじゃあ……

[269]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 01:47:59 ID:???
まあそのへんは返事待ちさね

[270]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 07:07:14 ID:???
引くカードの回数で相対的に強さが変わるからな。
強いチームならFWやMF、攻められてばっかりの弱いチームだとDFがみたいに。

[271]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 08:13:45 ID:???
逆に覚醒システムなくすと、
モブキャラレベルと思ってた奴のまさかの急成長→〜さん化がなくなって、
かなりスレの面白味が消えてしまう気がする。

[272]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 09:06:59 ID:???
本スレと違って派閥争いが終わっているからな。
覚醒システムなくすと現在能力が高い選手だけ動いてもらえばよくなっちゃうから。
それに清栄戦とかは前半だけとはいえ大前のダイヤジスタ以外の覚醒は無かったぐらい。
覚醒システムは残ってもいいと思うが。

[273]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 12:12:32 ID:???
それしたらもう才レベルじゃないから調整した意味が消えないか?

[274]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 15:22:07 ID:???
ただ>>1 にあるように、大前を操作して名選手に育てたり育てなかったりするのがこのスレだから
覚醒が該当するかはさて置き、育成の振れ幅はあった方がいいと思う。
才レベルのみになると極端な話、このチームのデータはこうだから後は頑張って、
でADVパートとかもフレーバーになりかねないから。

[275]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 15:50:10 ID:???
まあぶっちゃけ調整が楽になる代わりにある程度の面白みを消すシステムだし>才レベル

[276]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 18:24:18 ID:???
今回の件がなかったにせよ、どちらにせよJY突入時には才レベル以降決まってたようだし
これ以上いじるとこ増える前に変えるのは間違いではないよ。
選手の成長に関しては、試合後の通常特訓や大会やイベントの節目には選択にせよカードにせよ成長の余地はあるだろうし
あんまり心配してないや。
才レベル導入してる本スレという先達がおもしろいからという理由もあるが

[277]森崎名無しさん:2012/06/17(日) 20:35:26 ID:???
才レベルにも問題はあるが覚醒や成長関連の変更はもう三度か四度目になるし、過去の他のスレを振り返っても
問題とまで言わないけど制御が難しい粗が出やすいシステムなんじゃないの?


0ch BBS 2007-01-24