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【海賊王女に】森崎の聖戦14【おらはなる】


[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 21:51:26 ID:???
〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。
すっごく強いんだけどなんか地味な感が拭えない。エーディン一筋。翼はきらい。

〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
早期参入で今のうちに成長しておきたいところだが、いまだに戦場パートでバカ発動せず。
天才フラグは眠ったまま終わるのか??
省11

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 21:53:30 ID:???
〜ノディオン〜

・エルトシャン
イケメン金髪王。
敵対は避けられそうにない。戦うか、あくまで回避するかで今後の展開が…?

・グラーニェ
イケメン金髪王の妻。
2章ではチートぶりを発揮するものの、成長できないので他キャラとの差は縮まりつつある。
敵対確率は大幅に低下したが、自軍に協力してくれるかどうかは不明。

・ラケシス
エルトシャンの妹。色々な方向で濃いキャラのため、二次創作系では人気が高いです。 省38

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 21:56:56 ID:???
〜???〜

・デュー
盗賊の少年??? サッカーでは合体技を閃くも、いまいち活躍できず。
せっかく手に入れたつけもの石は、クラブAでとんでもないことに。

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。シグルドと無事結婚し、現在懐妊中。
しかし、おつむのほうはあまり無事じゃすみませんでした。子供はどうなる?

・シルヴィア
旅のアイドル歌手。踊り子衣装着てる必然性なくなっちゃたけど、えろいのはいいことだよね。 省9

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 21:58:48 ID:???
〜他作品からのゲストキャラクター〜

・コルツ (バウンティソード)
『老練なる銀狼』と呼ばれる熟練の傭兵。PS版では忍者にすると強かった気がする。
クラスチェンジで大当たりを引き、トップクラスの能力値に。のびしろは微妙だが…?

・シルウィス(ベルウィックサーガ)
ツンツンツンデレスナイパー。豊富なスキルで低めのステータスをカバーする仕事人。
のはずがJOKERでチート武器を入手。こわいね! 原作同様、彼氏ができる気配は皆無。 省48

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:00:05 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省18

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:01:34 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。 省29

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:03:30 ID:???
★サッカーにおける反則について

・接触プレイで以下のいずれかの条件を満たしたとき、反則となります。スキル等により変化する場合もあります。
クラブAを出したとき、一番上の相手に対して
クラブ2以下で勝利したとき、最初に勝利した相手に対して
クラブ3以下で相手を吹っ飛ばしたとき、最初に吹っ飛ばした相手に対して

・攻守双方が同時に反則を犯した場合は、攻撃側の反則となります。
省31

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:05:19 ID:???
★魔法ブーストについて

・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10

※上記計算式はサッカースキル等により変動します。

・ボールにブーストがかかっているとき、攻撃側の行動には常に(20−ボール威力)の吹飛がつきます。
技などに吹飛がついているときは、数値の低いほうが優先されます。
省32

[15]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:06:20 ID:???
★魔法ブーストと3すくみ

・一部の技には、属性が設定されています。
・ボールの属性に対して、有利ならば+3、不利ならば−3の補正を受けます。

★魔法の重ねがけ

・すでに魔法ブーストされているボールに、さらにブーストをかけることも可能です。
・重ねがけの可否と、重ねがけ後の威力は以下のようになります。

ボールに対して…
3すくみ有利→ 重ねがけ可能。本来の威力に、ボールの威力÷2(端数切捨て)が加算。 省6

[16]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/07/29(日) 22:07:23 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー、トラップ→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2 省8


0ch BBS 2007-01-24