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【全国の】キャプテンEDIT40【壁】


[18]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:44:20 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。 省71

[19]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:45:23 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。 省75

[20]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:46:25 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 非接触 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省60

[21]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:47:32 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。

省64

[22]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:48:41 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド./パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|65|62|65|65|62|62|65| 446 | 4/4 | 865 |  大前
|16|12|35|17|11|19|32|←現在の必殺技経験値


○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
ミラクルドライブ … 地上シュート(派生) 威力:10 ドライブシュート時ダイヤで変化
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250 省62

[23]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:49:56 ID:???
○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
ポストプレイ◎ … ポストプレイ時に+3補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生
ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのAを引くと13に、ダイヤの2〜6を引くと7に変化する



【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:44ポイント

○所持金
現在:14700円

○所持アイテム 省39

[24]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:51:09 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、低い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、ブロック。相手必殺シュート時のみ発動。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※

○ミラクルドライブの発展・派生技
省42

[25]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:52:10 ID:???
○頭脳的なドリブルの発展・派生技

※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※

○強引なドリブルの発展・派生技

※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※

○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※※

○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技 省21

[26]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:53:10 ID:???
☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ

※ 消耗品は一種類につき三個まで! ※

A.グロウエッグ
  (種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。
   ! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40)
B.無敵雪駄
  (種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります
   ! dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20)
C.ファルコンスパイク 省58

[27]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:54:12 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(運命の恋人)←菱野
大前→(親友兼ライバル)→雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(手の掛かる弟)→達也
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
雪村→(友情・劣等感)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(敬意)→大前
浅村→(憐憫)→国岡 省10

[28]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:55:14 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

大前→(勝ちたい!)→翼
大前→(許さん!)→森崎
森崎→(疫病神)→大前
翼→(論外)→大前
大前→(好敵手)←松山
大前→(うろおぼえ)→若ば……なんとかさん
森崎→(ぎくしゃく)←中里
葵→(恩人)→大前
早田→(面白そうなヤツ)→大前
次藤→(パワーのライバル)→大前
新田→(嫌なヤツ!)→大前
中山→(やや好意的)→大前
立花兄弟→(好感)→大前
国岡→(トラウマ)→松山 省16


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