※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【全国の】キャプテンEDIT40【壁】


[76]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/31(火) 01:18:10 ID:NP5cflHU
>>C.くっ、ガッツが足りない! ドリブルで行くぞ!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(ここはもう一度ドリブルで行く……試合は前半だけじゃない、後半も視野に入れてスタミナを維持しないと!)

畠山(ま、また大前と1対1……今度は何で来るんだーっ!?)


先着2名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 65+! card=★
【守備】
★畠山の判断→! card=★
★畠山→シュートに備える/ドリブルに備える 56+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がゴールを奪う!
1=  比良山がフォロー。ゴールは空っぽだ!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム。キーパーは倒れている!
-1= 野田がフォロー
-2≧ 比良戸中ボールに

【備考】
1対1は接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
判断で引いたカードがダイヤ・ハートでシュート(に備える)、スペード・クラブでドリブル(に備える)となります
判断のカードがJOKERの場合、攻撃側は守備の読みを外し、守備側は無条件に読み当てて覚醒します
キーパーは相手の行動と読みが一致した場合、読み当たり補正(+2)を、そうでない場合読み外しペナ(-2)を得ます
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【華麗で強引なドリブル(+4・吹っ飛び係数2)】が、
スペードの時【頭脳的なドリブル(+4)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合は13(覚醒無し)に、2〜6を引いた場合は7に変化します。
大前は装備アイテムファルコンスパイクにより、シュートがポストになりません


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24