※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【More】キャプテン霧雨92【tenderly】


[849]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/27(土) 14:10:44 ID:???
ケロさんの反応→ ダイヤ9
>>そんなわけあるかーいっ!


諏訪子「……根本的な勘違いをしてるみたいだから言うけど。
     魔理沙はマズいものを美味しく食べれるんじゃないんだよ。
     味覚を使って危険を感じ取れなくなってるんだよ」

魔理沙「ふぇ?」

諏訪子「マズいものをマズいって感じるのは防衛的な意味もあるってこと。
     例えば食材が腐ってたりしてたら味が変になるでしょ。
     もしそれを普通の味のものと感じて食べ続けたらどうなる?」

魔理沙「……腹、壊すかなあ」

諏訪子「それだけで済めばいいけどね。
     魔理沙は普通の人間なんだからその辺りも気を使わないとダメだよ」

便利とばかり思っていた魔理沙だが、諏訪子にそう言われさすがに反省する。
確かに魔理沙を害そうと思っている存在(魔理沙はすぐにレミリアを思い浮かべた)がいたとして…。
そういった輩が魔理沙の舌の話を聞きつけて攻撃しないとも限らない。
(最初から食べなければいいという話はまず置いておく)

魔理沙「(ケロも心配してることだし、治していこう…かなあ?)」

しかし。治そうと思えばその対策に時間を取られるのは必至。
やりたいこと、やらねばならないことはいくらでもある。
果たしてこの悪食はそうまでして治すべき問題か…。


0ch BBS 2007-01-24