※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【夢幻泡影】黄金のジノ13【エンドレスエイト】


[61]黄金のジノ ◆a5vIUIiqDI :2012/10/30(火) 16:56:53 ID:???
キョン「とりあえず、ハルヒをどうするか、だ。」
脱線しつつある話を、無理矢理元に戻す。
キョン「半分は自業自得とはいえ、あいつも今、孤独に苦しんでいるわけだろう?皆は嫌がるかも知れんが、俺はあいつも救いたい。」
古泉「…………んー…………どうなんでしょう?」
朝比奈「暴走がオチだと思いますよ?」
長門「救いにはならない。涼宮ハルヒの望みを叶えるという事は、皆の消滅を意味する事になる。」
朝倉「私も嫌かなぁ。キョンくんが私に襲われたいなら話は別だけど。」
皆は否定的だ。元に戻すって事は、またゼロからのやり直しになるしな。
確かにこの世界は、ある意味理想的だ。古泉はただの高校生、長門、朝倉は静かな生活を送り、朝比奈さんは青春を謳歌出来る。
ただ、あのくそったれた世界が無かったら、この幸せも感じなかったわけだ。
佐々木「……………だからこそ、彼女はキョンを取り戻したいのさ。幸せだった時の無意識の記憶。彼女にもそれがある。」
みくる「しかし………離ればなれは嫌ですよ。佐々木さんは、僕たちの仲間です。」
佐々木「………君たちは、本当に暖かいね。」
佐々木は、下を向いた。
佐々木「………私は、ずっと一人だった。橘さんにしても、パンジーにしても、九曜さんにしても、こうした仲間ではなかった。
其々の目的の為に集まった、利己的な集団だったと思う………。
………意識しているわけじゃないけど、この世界自体が、私の力の作用もあるかも知れない。」
キョン「………………」
世界を望まないハルヒに、世界を望む佐々木か。


0ch BBS 2007-01-24