※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【勇儀】キャプテン霧雨93【再来】
[620]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2012/12/01(土) 01:41:49 ID:???
>>619
そうですね、ありがとうございます。テンプレに組み入れておきます
浅海→ドリブル 60+【相互+酔拳(+6)】+ スペードK=79
こいし→タックル 57+ JOKER=72+【無意識+スキル無視+恋の埋火(+999)】=999
>>こいしがボールを奪う! 浅海が覚醒し全能力+1 こいしが覚醒し全能力+1、フラグ進行
(2)浅海「(よしっ、この流れに乗って―)」
こいし「…………」
人の行動は、基本的に無意識が多く支配する。
勿論技能・経験といった任意的な選択もあるが、それでも無意識は圧倒的多数だ。
例えばこの例で言えば…通れそうなコースが2つある場合、どちらを選択するか?
フェイントをかける際、まずは左右のどちらから揺さぶりをかけるか?
その選択の多くは無意識、何となくである。
そして、こいしはその無意識を操る。つまり、こいしがその本領を完全に発揮したならば…。
バシッ
(2)浅海「えっ……?」
こいし「おーわりっと」
相手にこいしがボールを奪いやすいドリブルを、何となくでさせることができる。
浅海にしてみればわけがわからない。自分のできる最良のドリブル。
そのはずが、気がつけばこいしにボールを奪われている。
実況「う、奪われたァ!このドリブルをボランチこいしくんが奪う!
ボールは守矢に移る!そしてこいしくん、このボールをすかさず…!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24