※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【変化する戦術】Another-CU_6【ロベルトの章】


[24]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/11/16(金) 12:56:11 ID:???

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
 補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について>
 ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。
 具体的には50m距離補正+7、40m距離補正+5、30m距離補正+3、20m距離補正+1。

<信頼(相互)補正について>
 各選手毎の連携熟練度による補正の総称。
 LV1でワンツーに+1、LV2でワンツーに+2、LV3で守備の人数補正に+1の補正。
 日々の交流によって上下する可能性がある。

<ガッツ消費ペナ>
 300以下で-1、200以下で-2、100以下で-5、40以下は基本的に動けない。

<PA内の反則について>
 アドバンテージを一切取らず、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)、FK
 またはPKに移行。 クリアや競合いで守備側の反則が発生 → 数値上はシューターがゴールゲット
 …という場合でも得点は無効になるので注意。

<ケガの発生について>
 発生率は本スレ準拠。 ただし怪我は基本的にその試合終了後に完治し、次の試合に影響しない。


0ch BBS 2007-01-24