※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【変化する戦術】Another-CU_6【ロベルトの章】
[635]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2013/01/16(水) 18:09:40 ID:???
マウリシオ(来た! ヒーローになれるチャンスキターーーー!)
ブワッ!
ミュラー「撃って来るか!」
スペルマン「なるべく撃たせたくなかったけど、ここは他にどうしようもない。」
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マウリシオ ジョルトシュート(! card)73+(! dice + ! dice)=★
★ミュラー ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
省49
[636]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 18:11:15 ID:???
★マウリシオ ジョルトシュート(
ハートJ
)73+(
4
+
4
)=★
[637]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 18:13:01 ID:???
★ミュラー ブロック(
スペード3
)69+(
2
+
4
)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(
スペード6
)69+(
4
+
3
)+(人数補正+1)=★
[638]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 18:15:03 ID:???
★ラムカーネ セービング(
ハート4
)70+(
2
+
6
)+(ゼロシステム-10)=★
[639]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 18:31:33 ID:???
よっしゃあ!ラムカーネかっけえ!
[640]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 18:48:31 ID:???
うおブロックの減衰見逃してた
1ずつ減衰して79
ラムカーネのシャドーシールド12-10で80か
これは見事だ
[641]森崎名無しさん:2013/01/16(水) 19:41:56 ID:???
みんなかっこいい
プレーヤーはヴィオラの気合に助けられてるな
[642]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2013/01/16(水) 20:10:59 ID:???
マウリシオ ジョルトシュート( ハートJ )73+( 4 + 4 )=81
ミュラー ブロック( スペード3 )69+( 2 + 4 )+(人数補正+1)=76
スペルマン ブロック( スペード6 )69+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=77
マウリシオ ジョルトシュート( ハートJ )81+(ブロック減衰-2)=79
ラムカーネ シャドーシールド( ハート4 )82+( 2 + 6 )+(ゼロシステム-10)=80
【シュート】−【セービング】=-1 → 三杉がフォロー
省34
[643]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2013/01/16(水) 20:12:15 ID:???
クッ… クッ!
ミュラー「ぼ、ボールが揺れた!」
スペルマン「なんだい、この変化はっ!?」
バビントン(無回転シュートさ。)
マウリシオのジョルトシュートは今で言う『無回転』であった。
ボールに回転をかけずに真芯を押し出す事で、ボールが飛ぶ後方には空気の乱れ(乱流)が起こる。
その渦がボールを押す事で、予想不可能な変化を生み出すという原理の代物だ。
カルロス(尤もインパクトは大分物足りないがな。
省27
[644]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2013/01/16(水) 20:13:52 ID:???
ミュラー「な…にもせずに抜かせるかあぁぁぁ!!」
スペルマン「諦めない!」
ほんの僅かにだったが、ディフェンスはこのシュートに触れた。
そのお陰で無回転だったボールには指向性が生じた。
ラムカーネ「あ…………」
ラムカーネもまた別のベクトルからこのシュートを止めようとしていた。
…と言っても、今のラムカーネはほとんど無意識。
それでも何かに動く事が出来たのは、彼が以前この種のシュートを経験した、その残影を追ったのだ。
省32
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24