※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【次なる戦いの】もうひとつの物語6【始まり】


[304]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2013/07/04(木) 01:37:55 ID:???
…だが、祐一達は驚愕しながらも素晴らしいシュートを一挙一動見ることができたのだ。
彼らの脳内では色々な思考が交差する。

祐一「(…今のシュートの威力はシュート技術云々の前に彼の凄まじい身体能力があってこその技だ。
    威力再現は難しいが、シュート自体は難しいレベルではなそうだ。
    シュート原理自体はタメを作っての…静から動への瞬発力と真芯をとらえる集中力。
    居合い抜きのようなシュートか。
    空中でうつ分にはシュートコントロールが多少大変になるが、それでも十分な威力だろう。
    ボレーシュート、もしくは今のように地上でフリーの状態で撃てるシュートか?
    あのクマを軽々と吹き飛ばせるほどだ…。かなりの破壊力はもっているんだろうな…)」

肖「(なぜだろう…。あれほどの威力のシュートを見たのにもかかわらず考えるのは
   「打ち返したらどのようになるのだろう」。そんなことばかりだ。
   見える気がする…空を舞う氷竜の姿が…)」

出来るかどうかはまた別として、各々の中で何かしらのイメージを浮かべることは出来たようだ。


※「エターナルブリザード」の原理を理解することが出来ました。(習得するためには必須です)
※エターナルブリザードの特徴
・地上、空中(高・低)可。ただし 高 の場合は若干威力が減少する
・地上で撃つにはほんの少しのタメが必要
・吹き飛ばし能力は強い部類
・「瞬発力」と「集中力」が必要
・必殺シュート自体の威力は中〜高

※肖の反動蹴速迅砲経験値が上昇!(1/4)
強烈なシュートを見る、反動蹴速迅砲・偽を発動する、反動蹴速迅砲・偽が成功するのいずれかで経験値が上昇します


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24