※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【イレブン】パラレル代表記【EDIT】


[429]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/03/18(月) 18:01:26 ID:???
【ルールについて】
☆ガッツ☆
RPGでいうところの体力(HP)みたいなもの。なんらかの行動を取る毎に増減し、ハーフタイム中に200回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)とペナルティは激しくなっていきます。
三杉などの一部キャラを除き、初期ガッツは900です。

☆消費ガッツ☆
試合でプレイする際、相手と勝負する判定となるとガッツを40消費します。
シュート、パンチングではガッツを80消費します。
必殺技については、それぞれ消費ガッツが定められており、
その消費量は、シュート・ブロック・セービングは高めに設定されております。
残りガッツが消費ガッツを下回っていれば、その技は選択不可・発動不可となります。
なお、敵キャラも同様に行動・技によりガッツ消費がありますが、消費量は味方キャラよりも低く抑えられています。

☆人数補正☆
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

☆守備時の行動の順番☆
守備時の行動は原則として上から順に判定し、-2差が付く、反則が発生するなどの事態でプレイが止まるまで判定を続行します。
ただし、ブロックまたはクリアーとセービングが同時に起こる場合は、ブロックorクリアーの時点でこぼれ球が最高の結果だった時、
セービングで-2差を付けていてもねじこみやコーナーキックに移行します。
とびだしの場合はブロック、クリアーと同様に判定します。



名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24