※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【イレブン】パラレル代表記【EDIT】


[430]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/03/18(月) 18:07:22 ID:???
☆反則の発生率☆
基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
浮き球争いなど一部の状況では両側が反則を犯す事もあり、その場合はどちら側も反則を取られません。
その他特殊な状況で上記の限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。

☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
数値判定の時に5以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた選手はガッツを100消費します。これは敵・味方問わずです。

☆怪我について☆
クラブの4、9、13を引いた状態で、被反則、被吹っ飛びで『軽傷』を負い、全能力-1となります。
その状態で、上記のプレイが生じると、『重症』となり、全能力-2となります。
『重症』時に、カードに関わらず、被反則、被吹っ飛びで『負傷交代』となり、強制退場となります。
また、『負傷交代』の場合、次の試合も出場することができなくなります。
『軽傷』『重症』であれば、次の試合までには治ります。

☆累積警告について☆
イエローカードが累積で3枚溜まると次節出場停止となります。
1試合イエロー2枚含むレッドカードの場合は、その試合退場の上で、次節出場停止となります。
これは国内リーグ、ヨーロッパカップ戦の別々での適用となります。



名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24