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【イレブン】パラレル代表記【EDIT】


[431]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/03/18(月) 18:08:24 ID:???
☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。

☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛びが無い場合守備側ボール、あればCKです。

☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。

☆セービングについて☆
GKのセービング時はキャッチ(+0)、パンチング(+5)、必殺技(+技固有値)から選択します。
シュートより+2以上上回ればキャッチ、必殺技ではキーパーボールからの再開となりますが、
パンチングの場合はこぼれ球となり、味方or敵ボールは判定となります。
そのため、余裕のある場合はキャッチを使うのが吉となります。



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0ch BBS 2007-01-24