※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【貴公子達の】Another-CU_7【憂鬱】


[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/02/20(水) 21:18:11 ID:???

<クリア(フィード)について>
 ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。 
 カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられるが、基本的には落下地点
 での競り合いに…。 フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。

<サイドアタックについて>
 サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
 ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。
 またSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化する事がある。
 ちなみにサイドを最終ラインまで抉りきったマイナスクロスは、シューターに+1補正を与える。
 一部の選手には+3補正だったり、対象がドリブルに限らなかったりする。

<オーバーラップについて>
 SB(サイドバック)、リベロ、ボランチより下ラインの選手が前線に上がる場合、オーバーラップとして
 ボランチならば30、DFならば60のガッツ消費をする。 逆に前線のFW達が、自ゴール付近まで
 下がる場合にも同様のガッツ消費が起こる。

<ワンツーリターンについて>
 2人のカードのマークが一致で両者に+2の補正、例外としてクラブ一致は−2ペナ。
 カードの数値が一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツーに進化。
 また相互補正による恩恵を受ける。


0ch BBS 2007-01-24