※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ11


[482]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 17:15:45 ID:OMgydstk
先着1名様で、

★(*鈴仙に緊張ペナはありません)→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→慧音だった。
ハート→パスカルだった。
スペード→妹紅だった。
クラブ→里人Hだった。
クラブA〜6→幻聴だった…。
JOKER→里人H…?はなんと 若島津 だった!

[483]森崎名無しさん:2013/03/18(月) 17:31:30 ID:???
★(*鈴仙に緊張ペナはありません)→ ダイヤ9


[484]森崎名無しさん:2013/03/18(月) 17:38:23 ID:???
FWだと?原作キャプ翼の若島津分岐だったのかー

[485]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 22:36:14 ID:OMgydstk
只今帰ってきました。
今日中に試合ルールの確認、キックオフ直後くらいまでは話を進めたいと思います。

>>484
実は当初、助っ人のクラブ判定は若島津でした。能力値スレをみるところFW適正も高いですし。
ですが話の流れでGKになると、永琳に頼るしか得点方法がなくなるので、
それでは面白くならないと考え、クラブもパスカルにしました。

〜〜〜〜〜〜〜

★(*鈴仙に緊張ペナはありません)→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→慧音だった。
省45

[486]森崎名無しさん:2013/03/18(月) 22:41:46 ID:MC0bPVtk
A

[487]森崎名無しさん:2013/03/18(月) 22:42:14 ID:xg5a6Ex6
A

[488]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 22:54:09 ID:???
A:「こちらこそ、よろしくお願いします!」さわやかに!

鈴仙は、ごく普通の対応をとった。
つまり、爽やかに相手の言葉に応じる、ということだ。

慧音「(……ごく普通、だよな。私の周りだけだよな。ごく普通じゃないのって…)」

しかし、ここは幻想郷。
こういった場合には、売り言葉に買い言葉。レベルの高い皮肉の押収。からの弾幕ごっこ。
慧音自身も、以前怪しい妖怪が人里を通り過ぎた際はそのような態度をとったが、 省33

[489]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 23:08:42 ID:OMgydstk
実況「さあ、いよいよキックオフです!」

慧音「もう一度賭けの条件について確認しよう。
一つ、勝ったチームは負けたチームの正メンバーを自由に引き抜くことができる。
一つ、引き抜かれたメンバーの処遇は、当分の間勝ったチーム側に委ねられることとする。
一つ、引き抜かれたメンバーは、勝ったチームのキャプテンの言う事をしっかり聞く。
一つ、…」

輝夜「『その時ジョンは』 まで聞いた」
省29

[490]森崎名無しさん:2013/03/18(月) 23:09:33 ID:???
★コイントス→ スペード3

[491]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 23:15:24 ID:???
人里チームのキックオフ!…ということで、試合ルールについて解説をしていきたいと思います。
こちらについても、後々に意見等頂けると助かります。

@カードの強弱及びJOKERの扱い
このスレでは、基本的な数値について! dice +! dice で扱います。
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 省62

[492]超鈴仙伝説(仮):2013/03/18(月) 23:16:24 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて 省41


0ch BBS 2007-01-24