※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎外伝スレ11
[616]超鈴仙伝説(仮):2013/03/20(水) 15:21:23 ID:???
只今帰ってきました。皆さま、様々なご意見をありがとうございます。
当初想定していた通りの数値設定でいくと、
この試合以降も、モブキャラと名有りキャラとの実力差は大きくなります。
特に、敵のモブキャラはこちらでの成長機会がなく、物語後半以降は空気になってしまうと思います。
(その代わり、名有り選手のチームに占める割合が大きくなりますが…)
ですが、物語の都合上、味方のモブキャラ(ウサギ達)の成長は大事になってくると思います。
そうしたキャラ達が能力差から使われなくなる事態は避けたいので、
JOKERによる恩恵についてはできるだけ認めてあげたいと思い至りました。(せっかくのJOKERですし…)
その上で、
>>615
さんの仰るように、JOKERでの覚醒を無条件で認めていたら、バランスが取れなくなる恐れがありますし、
>>614
さんの仰るように、敵に弱い名有りキャラが増えてもあまり意味がないのでは、というご意見もわかります。
ですので、
>>613
さんが提案してくださったように、
【JOKERで負けたら技・覚醒フラグまで習得可、フラグ回収にはJOKERでも勝つ必要がある】
という風に進行していきたいと思います。
そして、
>>615
さんが提案してくださった追加練習による覚醒につきましては、
練習時の補正に何かボーナスを付ける、といった風に処理していこうかと、現段階では考えています。
また、これまでの里人Aの覚醒について認めるかにつきましては、
それぞれ1票ずつ入っておりますが、作者の独断で、『認めない』という方向にしたいと思います。
理由として、やはり最初に決めたルールを変更する上で、その変更分をさかのぼって処理することは、
フェアでないですし、ゲーム的にも不自然ではないか、と考えたからです。
長文失礼しました。
重ねてになりますが、皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。
次のレスから本編に戻りたいと思います。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24