※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】


[552]森崎名無しさん:2013/03/30(土) 00:56:33 ID:T2kDqXBM
B

[553]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 00:57:54 ID:???
選択途中ですが、本日の更新はここまでにしたいと思います。
明日は予定がなければ、ゆるゆると沢山更新したいな、と思っています。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

[554]森崎名無しさん:2013/03/30(土) 00:58:36 ID:???
乙です

[555]森崎名無しさん:2013/03/30(土) 01:13:02 ID:tuGqoBuY
B

[556]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:16:41 ID:???
こんにちは。
今日もゆっくり楽しく更新していきたいと思います。
多少更新速度が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。
>>554
乙ありがとうごさいます。

次のレスから本編に移りたいと思います。

[557]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:18:00 ID:???
B:「日々の練習の流れについて教えてください」

永琳「そうね…。高い目標を掲げるにしても、
まずは日々の練習。 それは大事な事よ」

そう言って、永琳は鈴仙に次のような物を見せる。

[558]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:19:10 ID:???
〜★月★週・練習フェイズ(サンプル)〜

鈴仙「さて、今日は何をしようかしら」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  43  43  43  40  40  39  40  288  2  2 

所持中のフラグ:空シュート(10/20)

最大ガッツ:600

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費  省30

[559]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:20:23 ID:???
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と練習したい場合))

・一緒に練習をする場合、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 鈴仙自身の成長効率は下がります。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。
省19

[560]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:29:41 ID:???
すみません、所持中のフラグに
てゐとのコンビプレイ(0/20)が抜けております。
正式な練習フェイズにて付けくわえます。
―――――――――――――――――――
永琳「少し長くて解りづらいかもしれないけれど、順を追って説明するわね。
練習フェイズでは、
@基礎能力の向上
A必殺技の練習
Bスタミナ練習
Cコーチング
この4つから毎週1つを選んでもらうことになるわ。
――まあ、見たら解るかしらね?
省13

[561]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:31:21 ID:???
A:基礎能力を上げる

今週重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。

鈴仙の練習は…

A ドリブル(43)  上がりにくい
B パス(43)    上がりにくい
C シュート(43)  上がりにくい
D タックル(40)  普通
E パスカット(40) 普通
F ブロック(39)  普通
G せりあい(40)  普通

妹紅の練習は…

A ドリブル  普通
B パス    上がりやすい
C シュート  普通 省25

[562]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/30(土) 13:37:58 ID:???
永琳「こんな感じね。で、【能力値は! card】で判定を。
【必殺技は! dice(二人で練習の時は、鈴仙は! dice/2、相手は! dice)】
で判定となるわ。画面が大体同じになるから、必殺技、コーチングの画面を出すのは省くけど、
【必殺技は10ポイントたまればフラグを習得、20ポイントたまればフラグを回収】、となるわね。
【試合中にフラグを習得した場合は、先に多少ポイントがたまっていても、10からになる】わ。
フラグを回収しても同じね。仮に19ポイントまでたまった状態で回収しても。 省15


0ch BBS 2007-01-24