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1- レス

【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】


[9]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:54:12 ID:???
チルノ
妖精達のみで結成されたチーム『妖精大連合』のキャプテン。
天才頼みのワンマンチームになら勝てると、先月宣戦布告した。
頭は悪いが、根性と熱意と反骨精神には凄いものがある。

??(『カントク』)
チルノ達の後ろに潜む、謎の天パ。一体その正体は…?

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。鈴仙を少し気に入り、
良ければ図書館に遊びに来ると良いと言っているが…?
省34

[10]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:55:17 ID:???
ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
「凌辱」の単語に反応し現れると噂される謎の人物。
謎の向日葵仮面…。一体何かりんなんだ…。


人物相関図

鈴仙→(相棒)←ウサギA
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ 省13

[11]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:56:40 ID:???
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。 省64

[12]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:57:40 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 30P

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

・スキル【心象操作】       …… 10P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:スキルなし 省39

[13]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:59:11 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。 省39

[14]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:01:20 ID:???
【日常の進行について】
大会までは基本的に1週間を1ターンとして進行します。
1ターンは、以下のフェイズをこなすことで進行します。

・ランダムイベントフェイズ:ランダムにイベントが発生します。

・自由行動フェイズ@:チームメイトと交流したり情報を集めたり出来ます。

・自由行動フェイズA:自由行動フェイズ@と同じです。

・練習フェイズ:能力値を一つ選んで上げてもらいます(低い能力程上がりやすいです)。
省5

[15]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:02:48 ID:???
【練習について】

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

☆練習による各能力の上がりやすさ☆
省33

[16]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:12:58 ID:???
テンプレは以上になります。
変更点が2点、改善点が2点あります。

〜変更点〜
@永琳印象値を上げる事によるメリットとして、
10上がるごとに、チームメイト1名を強化できる、という点を追加しました。
(本当はチュートリアルイベントで説明する予定でしたが、
今見返してみると飛ばしていました。申し訳ありません)
A人気を上げるメリットとして、
ゲームクリアの他、ゲーム中でも人里等で様々なメリットを受けられるようになる、
という点を追加しました。
〜改善点〜 省22

[17]森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:13:38 ID:???
永琳「ウドンゲ、1レス間違えて前スレに貼っているわよ」

というわけで>3>と>>4の間に↓が入ります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 省50

[18]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:15:16 ID:???
テンプレの一つを、前スレに投下していました(汗)
すみませんが、こちらがテンプレ(>>3-4)の間に入ります。
――――――――――――――――――――――――
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 省50


0ch BBS 2007-01-24