※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:36:30 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 前スレの時はベルギーに海外旅行に行っていたんだ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレではどうやら旅行中だったらしく、ほとんど登場しなかった。 省11

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:37:32 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:39:09 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省45

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:40:14 ID:???
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する) 省67

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:41:51 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。 省69

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:42:53 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省43

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:43:56 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省23

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:44:56 ID:8olZAcSs
★早苗→パス 50+(相互補正+1)+ クラブ9+アニマルセラピー(-2) = 58★
★化け猫Y→カット 43+(人数補正+1)+ ハート5 = 49
  化け猫Z→カット 43+(人数補正+1)+ ハートA = 45
  化け猫U→カット 43+(人数補正+1)+ ダイヤA = 45★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!

化け猫U「ふなーお」

早苗「(う、可愛い……で、でもこれは試合です!)それっ!」

シュルルルル!!!

化け猫Y「にゃ!?」

化け猫Z「ふみー!?」

ルナサ「よし!」
省21

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/15(月) 00:46:24 ID:8olZAcSs
空と焔のFW二人は当然シュートエリアに侵入している。
何とか得点を決めたい焔はしきりにボールを要求しているが、
空は何故か躊躇いがちな様子である。

藍「(くっ、少し前に出過ぎていたか……)」

霊夢「(パスを受けるのは間に合わないわね。ねじ込み狙いかしら)」

藍も必死に戻っているが、スタート位置の関係上まだ戻り切れていない。
最も、それは霊夢も同じ状況ではあるが。

一方、簡単に相手ゴール付近まで到達したルナサ。
省24

[20]森崎名無しさん:2013/04/15(月) 00:49:55 ID:???
★ルナサの判断→ クラブ5


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24