※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【変わり行く】鈴仙奮闘記3【者たち】


[569]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 19:09:27 ID:EcVk3wNU
D ウサギA

[570]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 19:12:37 ID:YYbHxZas
D ウサギA

[571]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/29(月) 19:27:13 ID:AZAFtW++
D:ウサギAに会いに行く。

鈴仙「ウサギAちゃん」

鈴仙は、妖怪兎達が共同で暮らしている部屋の襖を開けて、ウサギAを呼んだ。

ウサギA「あっ! 鈴仙様! 練習試合、行きましょうか?」

鈴仙「ええ。そのつもりで(…来たので、間違いないわよね?)」

A:OK
B:NG

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――― 省10

[572]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 19:30:56 ID:YYbHxZas
A

[573]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 19:38:19 ID:EcVk3wNU
A

[574]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/29(月) 19:56:43 ID:AZAFtW++
練習試合に行くぞ!
…という所で、いったんここまでにします。

NPC戦の描写ですが、描写の仕方として、
作者の中では次の2×2=4通り+その他を考えています。

A:完全に無判定パートにする。
B:試合の流れを4回〜6回くらいに分けて、判定で出た展開を軸に描写する。
C:その他 提案がございましたらどうぞ
@:プレーによる数値を出した判定を入れる。
A:プレーによる判定は入れない。(描写により相対的数値は判明する)
省12

[575]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 20:19:20 ID:S4Oe/k5k
B@

[576]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 20:20:36 ID:uHgC4sUk
B@

[577]森崎名無しさん:2013/04/29(月) 20:36:54 ID:YYbHxZas
B@

[578]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/29(月) 22:25:49 ID:???
皆さま、回答ありがとうございました!
判定の無い文章よりも、何かしら判定があった方が良い、
というご意見が多いですね。

やり方については、これから色々変わっていくかもしれませんが、
とりあえず今回は、

【前半2回・後半2回の判定機会を与え、それを機転に、ワンプレーが完結するまでやる】
【判定については、全てではなく重要(と作者が判断した)局面に登場する。】
(例:射命丸とチルノの勝負(判定)→射命丸勝利→それ以外の選手ごぼう抜きでゴール(無判定) など) 省8


0ch BBS 2007-01-24