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1- レス

【真っ直ぐに】鈴仙奮闘記6【突き進め】


[989]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 16:04:46 ID:???
ジョアンブレザー を着て 鷲巣麻雀 した

[990]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 16:23:01 ID:???
森崎
ガッツ:100
攻撃:10

敵@
HP:10
攻撃:15+! dice

敵A
HP:10
攻撃:10+! dice

A:パンチング(威力:10+! dice)(*対象選択もお願いします。例:A@)
B:飛び出し(威力:20+! dice&次ターン守備力−10)(*対象選択もお願いします。例:A@)
C:アイテム(更に分岐)

判定はダメージ=自分攻撃。
数値を極力減らし、簡易な判定を実現!
…ですが、ここから戦略性を出していくのは難しいかもですね(汗)

[991]森崎名無しさん:2013/08/04(日) 16:29:35 ID:???
埋めネタに困るようなら出演キャラのAA(アスキーアート)を貼っていくというのも

[992]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 16:31:43 ID:???
サラゴサ岩見草むらサッカーのユニフォーム を着て 当たり屋 した。

[993]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 17:20:33 ID:???
>>991さん
ご提案ありがとうございます!
ありがとうございましたが…実はあの後少しだけやってみたい事ができましたので、
少しそれをやらせて頂こうと思います。

これからストーリーやゲームを進めていくにあたり、今の内に、
【このスレッド(ゲーム)を行うにあたって、作者が考えている事】を少しまとめてみようと思います。

@ゲームバランスについて
基本的には易しめを意識しています。 省63

[994]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 17:23:02 ID:???
Bキャラの成長について
このスレでは、WY編仕様の才レベルをベースに、
若干の育成・覚醒要素を追加している形で進行しています。(…と、思います)
そのため弱キャラの下剋上はかなり厳しくなっています。
(特訓や名有り昇格ボーナスにて補正を掛けていますが…それでも余程愛情を注がねば
 弱キャラが幻想郷最強格になるのは非常に難しくなっております)
これには賛否両論があるかと思いますが、作者は試合バランスの安定性、
キャラクターごとの個性・実力の維持を重視しております。 省65

[995]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/04(日) 17:35:11 ID:???
今考えている事は以上ですが…これはあくまで現段階での方針を示したものですので、
今後の展開や作者の考えによって、大きく変更する可能性が多分にあります。
また、以上の考え方につきまして、参加者様からの意見もお聞きしたいと思っています。

A:ゲームバランスについて、日常パートの難易度を上げる(下げる)べきである。
B:ゲームバランスについて、試合パートの難易度を上げる(下げる)べきである。
C:判定について、もっと回数を増やす(減らす)べきである。 省29

[996]森崎名無しさん:2013/08/04(日) 17:57:37 ID:???
E たしかに弱キャラが簡単に強くなっても……という思いはありますが、最強クラスとまではいかなくても、
代表準レギュラー(本板の山森クラス)ぐらいにはなれる可能性があってもいいと思います。

例えは、狂気度を消費して、練習フェーズのコーチングが一回できる、などの機会があってもいいかもしれません。
これならそれほど時間もとられないと思いますし。
(あくまで案です。)

I これは勝手に心配しているだけですが、かなり進行して、必殺シュートの消費ガッツ 省13

[997]森崎名無しさん:2013/08/04(日) 18:21:33 ID:6E/rK5j+
H、バランスブレイクしてるところも見受けられないし程良いと感じてる
  パスカルいないと結構厳しかったかもとは感じてるが

[998]森崎名無しさん:2013/08/04(日) 18:29:35 ID:???
E

[999]森崎名無しさん:2013/08/04(日) 18:40:15 ID:7D1URyFI
H
コーチに集中すればそれなりの選手は生み出せるしちょうどいいと思う。


0ch BBS 2007-01-24