※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【個人と】ご愁傷様若林くん3【戦術】
[2]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI
:2013/07/05(金) 21:59:08 ID:q3gPBpjg
☆チームワーク値について☆
このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の
数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が
使われてるところの代わりに入ります。
チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、
新しい選手が加入したりしたら下がります。
☆戦術☆
このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。
使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは
ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。
成功すれば有利な展開に勧めることができます。
☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆
このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、
クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値
での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。
フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。
当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。
☆PA内のプレッシャー☆
このスレ独自の能力変化です。
攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。
よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。
あらすじ・幻想郷代表監督トーナメント2戦が開始して、フィールドに向かう若林達・・・
試合の方は相手の作戦を見抜けぬまま、早々と1点を先制できた
次の攻略の手口を見つけるべく指示をだしているとことである
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24