※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】


[508]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 19:01:09 ID:jahGYg2I
★鈴仙の想い→ スペードQ ★
★パスカルの信念→ スペード4 ★
12+4+(マーク一致+5)=21
16〜25→特訓は成功だ!  ガッツ+30、全能力+1/ガッツ+30、全能力+1
*合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。無い時は、鈴仙は選択可で、相手は判定)

鈴仙「はっ!」

パスカル「やあっ!」

バシッ! バシッ! バシッ! バシッ!

鈴仙とパスカルの練習は、月が頂点に登るまで続いた。 省47

[509]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 19:07:34 ID:KnDdRveQ


[510]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 19:09:14 ID:7SedKybQ


[511]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 19:09:51 ID:FcX5KffY
A

[512]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 20:38:05 ID:jahGYg2I
A:ゴール目がけて二段階のキックで撃ち返した。(空シュートフラグが回収されます)

鈴仙「(前に師匠が言ってた、『滞空時間を伸ばして撃つ』ダイレクトシュート…。
私は最初、自分自身の滞空時間と思っていたけれど、そうじゃない!)」

パスカルの放った正確な高いセンタリングを、鈴仙は敢えて低空に落ちるまで蹴りださなかった。
そしてそのボールを――鈴仙は前ではなく「上」に向かってもう一度蹴りあげる。
省60

[513]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 20:39:13 ID:jahGYg2I
パスカル「レイセン、やるじゃないか! 技巧に富んだ、凄いシュートだったぞ!
(しかし、あのネーミングセンスはどうにかならないのだろうか………何故ルビを振る必要があるのか…)」

鈴仙「えへへ……大分前に師匠からヒントを貰ってて。それを自分で研究してたの」

恥ずかしげに兎耳を弄る鈴仙だったが、鈴仙は同時にパスカルの表情にも
今までに無かった新たな自信が生まれていたのが読み取れた。
省56

[514]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 20:40:28 ID:???
★パスカル・フラグ習得→ ダイヤ7

[515]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 20:41:11 ID:???
★鈴仙・浮き玉成長なるか→ クラブ3

[516]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 21:28:09 ID:???
★パスカル・フラグ習得→ ダイヤ6
先に鈴仙を引くなら引き直しておきます

[517]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 21:32:26 ID:jahGYg2I
★パスカル・フラグ習得→ ダイヤ7 ★
ダイヤ・ハート→「低空からダイレクトに撃てる強力なシュート。 これならもう少しで撃てそうな気がする」
★鈴仙・浮き玉成長なるか→ クラブ3 ★
それ以外→フラグ回収はお預けだが、次回回収率アップ!

パスカル「レイセンのさっきのシュートと被ってしまうかもしれないが。
実は俺も最低限の決定力をつけようと考えていてね。 特に低空で撃てる新しいシュートを画策しているんだ」
省43

[518]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 21:35:03 ID:jahGYg2I
>>516
申し訳ございません、日本語の表現がおかしかったですね。
この場合の「先に」というのはパスカルのフラグ習得後に本来引く予定だった、
鈴仙の浮き玉成長フラグを『先に』引いて下さいという意味で、判定順の意味ではありませんでした。
ですので、ご配慮して頂いたのに申し訳ございませんが、>>514の結果が順当に採用されます。(同じ結果ですが)
重ねて、申し訳ございませんでした。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24