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【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】


[527]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:54:15 ID:jahGYg2I
鈴仙「なるほど……本編のように行くという訳ですね」

輝夜「そうね。 私が判定でセービングを決めるより、参加者様の方で決めて下さったほうが
公平感があると思うし、体力配分についても色々考えられて面白そうだと思ったからというのもあるわ。
……で、今回注目して貰いたい数値なんだけど――」

鈴仙「この【カリスマポイント】ですね。 ――ええと、これは……?」

輝夜「まあアレね。 本編におけるパンチング経験値や悟りポイントを統合したような物と受け取ってくれれば助かるわ。
このポイントが溜まると…私に自信がついて【難題を使用した、必殺セービングが出来るようになる】と思うわ!
確率でパンチングの精度を高めたり、一対一の必殺技を覚えたり―――たすけてえーりん!よりも効果的な
飛び出し技やセービング技も覚えたりできそうね」

鈴仙「あっ、それはお得そうですね!」

輝夜「ただ、【セービングを成功(弾く以上の結果を出す)させないと、原則的にポイントは上がらない】という点には
注意して貰いたいわね。それと、当然難しいセービングで成功した方がポイントが上がって。
逆にたすけてえーりん!が便利だからって使い続けてると全然上がんないから、そこも注意―――だけど。
たすけてえーりん!自体が既に性能の良いセービング技で、この必殺技の派生もあるから、
【無理にポイントを上げないと詰む! ……という事にはならない】から安心なさいな」

鈴仙「つまり。【お楽しみ要素と思って、余裕のある時やどうしようもない時に、片手間で上げていく】のが一番という事でしょうか?」

輝夜「そういう事ね。 何たって、今回のメインはあくまで『GKのセービングを選択できるようになった』、という事だから。
――あっ、それと。 【飛び出すかどうかの選択もちゃんと出来る】から安心してね。
この場合、普通に成功したらカリスマポイントが+1されて、たすけてえーりん!を使ったら成功しても0ポイントになるわ」


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0ch BBS 2007-01-24