※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ぶっ潰せ】キャプテン岩見29【ブリタニア】


[873]キャプテン岩見:2014/03/14(金) 12:34:38 ID:qHckte3I
ナガトモ「ナイスブロックだ。攻撃は任せろ」

ウチダからパスをもらったナガトモが、すぐにドリブルを開始する。
圧倒的運動量を持つ彼は、守備に攻撃にフル稼働できる。
それが強みであった。

先着1名様で
★ナガトモ【ドリブル】→75+! card
早奈【タックル】→77+! card★

補足ナガトモのマークがダイヤ、ハートの場合(圧倒的運動量+4)、
スペードの場合(強靭な足腰+3)
早奈のマークがダイヤ、ハートの場合(ファントムタックル+4) 省15

[874]森崎名無しさん:2014/03/14(金) 12:52:42 ID:???
★ナガトモ【ドリブル】→75+ スペード3
早奈【タックル】→77+ スペード9

[875]キャプテン岩見:2014/03/14(金) 22:04:47 ID:qHckte3I
★ナガトモ【ドリブル】→75+ スペード3+(強靭な足腰+3)=81
早奈【タックル】→77+ スペード9+(超魔爆炎タックル+4)=90 ★

-2≧早奈がボールを奪取 さらにナガトモが吹き飛ぶ

早奈「……流れを掴まれるわけにはいかないわ。
   あなたを止める!!」

ディフェンスに専念するためにさやかやマミに攻撃させたのだ。
ここで抜かれるわけにはいかない。

ボールを奪うことに対して一番の自信を持っているからなおさらだ。
省7

[876]キャプテン岩見:2014/03/14(金) 22:08:26 ID:qHckte3I
どうしますか?

A早苗に突破させる
Bドリブル突破
Cさやかに突破させる
Dアリスに突破させる
E犬子に突破させる

先に2票入った選択肢で進行します

[877]森崎名無しさん:2014/03/14(金) 22:11:11 ID:Sv2I8HJU


[878]森崎名無しさん:2014/03/14(金) 22:20:25 ID:w0y1fgOw
B

[879]キャプテン岩見:2014/03/14(金) 23:44:34 ID:qHckte3I
Bドリブル突破

早奈「まだ体力に余裕はある。ここは攻めるわ」

ボールを奪い返すとすぐに、ドリブルを始める。
さやかとマミは連続のシュートで少し疲れているし、アリスも先ほどのシュートで
体力を使った。

ならば自分が攻めるのが一番良いだろうと考えたのだ

先着1名様で
★早奈【ドリブル】→77+! card
ガチャピン【タックル】→75+! card+(圧倒的なプレッシャー-1)
ルルーシュ【タックル】→72+! card+(圧倒的なプレッシャー-1)★
省22

[880]森崎名無しさん:2014/03/14(金) 23:47:03 ID:???
★早奈【ドリブル】→77+ ダイヤ2
ガチャピン【タックル】→75+ スペードQ +(圧倒的なプレッシャー-1)
ルルーシュ【タックル】→72+ スペード10 +(圧倒的なプレッシャー-1)★

[881]キャプテン岩見:2014/03/15(土) 00:01:12 ID:hbkvsNfY
また忘れてましたが軽傷ペナあります。

★早奈【ドリブル】→77+ ダイヤ2+(ダブルヒール+5)=84
ガチャピン【タックル】→75+ スペードQ +(圧倒的なプレッシャー-1)+(軽傷ペナ-1)=85
ルルーシュ【タックル】→72+ スペード10 +(圧倒的なプレッシャー-1)=81★

-2≧ルルーシュジャパンがボールを奪取

ガチャピン「させないよ。ボクにだって」

痛んだ身体を奮い起こし、早奈が技を仕掛ける前にボールへと足を伸ばした
完全に取れないまでも、突破を許さなかっただけで上出来だ。 省6

[882]森崎名無しさん:2014/03/15(土) 00:03:02 ID:???
さすがにいろいろチャレンジしてるだけのことはあるな

[883]キャプテン岩見:2014/03/15(土) 00:04:57 ID:hbkvsNfY
先着1名様で
★本田△【ドリブル】→75+! card
早苗【タックル】→73+! card
犬子【タックル】→71+! card★

補足本田△のカードのマークがダイヤの場合(芸術的なドリブル+5)
カードの数値が1の場合スキル(ファンタジスタ+14)が発動します
早苗のカードのマークがダイヤの場合(グレイソーマタージ+4)
ハートの場合(クリップタックル+3)
犬子のカードのマークがダイヤ、ハートの場合(ミスディレクション+4)
カードの数値が1、2、3の場合(時間よとまれ)が発動し、無条件勝利になります 省7


0ch BBS 2007-01-24