※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【目指すは】俺inキャプ森1【全国】


[779]森末(仮):2013/10/05(土) 23:11:22 ID:???
>C.「若島津を破れるだけの必殺シュートを編み出したいんだけど……」 新技について相談してみる
================================================================================================
松山「必殺シュート……か」

板野が相談をすると松山はギィ、と椅子の音を立てながら背もたれに体を預けて天を仰ぎ、考え始める。
思い起こされるのはつい先日の修学旅行。
その際に東邦学園を偵察した時、板野が練習風景を見ていていても立ってもおられず、乱入をしたのは記憶に新しい。
キャプテンである小池を強引なドリブルで突破し、DFを跳ね飛ばす程の弾丸シュートを放った板野。
しかし、そのシュートも、中学生No.1キーパーである若島津にはいとも容易く弾かれるものだった。

板野「このままじゃ駄目なんだ。 弾丸シュートじゃない、もっと強烈なシュートが必要なんだ。
   だけど、どうすればいいのか俺にはわからない……」

全国制覇を成し遂げる為に、最大の強敵となるのは東邦だろうと考えている板野。
その東邦に勝つ為には若島津というキーパーを打ち破る事は必須であり、
それは松山とて重々承知をしている事である。

松山「確かに、板野の弾丸シュートは……恐らく万全な状態でも若島津相手には分が悪かったかもしれない。
   俺の北国シュートも、こぼれ球にするのが精々かもしれないな」
板野「………………」
松山「サッカーは点を取り合うスポーツ。 そして、東邦学園には反町というストライカーがいる。
   うちの加藤も負けちゃいない筈だが、反町相手に何度もシュートを打たれちゃゴールは割られちまうだろうな。
   そうなると俺と板野がどれだけ若島津から点を奪えるか……その勝負になってくる」
板野「うん……」
松山「そして、東邦の中盤もかなり分厚い。
   キャプテンの小池も中々の実力者だったし、沢田のキープも1年生とは思えない程だった。
   だから俺は積極的に攻撃参加は出来ないかもしれない……前に出て点を取る役目は、FWである板野達に任せちまうだろう。
   その為にも、板野には得点力を確かに上げて欲しいが……」


0ch BBS 2007-01-24