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【クロスナイツの】森崎の聖戦15【中央突破】


[6]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:24:40 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
必殺シュートさえ覚えれば今後も戦力として数えられたかもしれませんが、まさかのクラブで残念なことに。
次のサッカーでは敵として登場するけど…まあ、その、あれです。

・ミデェール
第二章「アグストリアの動乱」にて倒れる

〜イザーク〜

・アイラ 省31

[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:26:49 ID:???
〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。
すっごく強いんだけどなんか地味な感が拭えない。エーディン一筋。翼はきらい。

〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
早期参入で今のうちに成長しておきたいところだが、いまだに戦場パートでバカ発動せず。
天才フラグは眠ったまま終わるのか??
省12

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:32:43 ID:???
〜ノディオン〜

・エルトシャン
イケメン金髪王。
敵対は避けられそうにない。戦うか、あくまで回避するかで今後の展開が…?

・グラーニェ
イケメン金髪王の妻。
2章ではチートぶりを発揮するものの、成長できないので他キャラとの差は縮まりつつある。
敵対確率は大幅に低下したが、自軍に協力してくれるかどうかは不明。

・ラケシス
エルトシャンの妹。色々な方向で濃いキャラのため、二次創作系では人気が高いです。 省36

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:38:37 ID:???
〜???〜

・デュー
盗賊の少年??? サッカーでは合体技を閃くも、いまいち活躍できず。
せっかく手に入れたつけもの石は、クラブAでとんでもないことに。

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。シグルドと無事結婚し、現在懐妊中。
芸人魂は若干遠慮気味になったものの健在。そして相変わらず、見えない何かに怯えている。
森崎はあえて彼女の不安を煽る選択肢を選んだが、はたしてどう転ぶか。

・シルヴィア 省10

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:41:58 ID:???
〜他作品からのゲストキャラクター〜

・コルツ (バウンティソード)
『老練なる銀狼』と呼ばれる熟練の傭兵。PS版では忍者にすると強かった気がする。
で、ニンジャマスターになってしまいました。アイエエエ?!

・シルウィス(ベルウィックサーガ)
ツンツンツンデレスナイパー。豊富なスキルで低めのステータスをカバーする仕事人。
のはずがJOKERでチート武器を入手。こわいね! 原作同様、彼氏ができる気配は皆無。 省54

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:47:01 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省18

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:48:03 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。

・速さ(すばやさ) 省20

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:49:49 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:51:44 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[15]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2013/09/22(日) 16:53:49 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19


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