※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【頂天への】俺inキャプ森2【道程】


[165]森末(仮):2013/10/14(月) 21:42:26 ID:???
>>161-162
JY編以降はあり、板野くんも参加出来る予定です。

>>163-164
どうも、ご意見ありがとうございます。
確かに覚醒があるとなしとでは試合の盛り上がりなども違いますでしょうし、
>>164さんの意見を取り入れて、少し成長に有利に働く形の覚醒システムを導入しようと思います。
ただ、あくまでこちらは試験的なので『JY編以降は使わない可能性がある』という点。
あくまでもボーナス的要素なので『成長のアテにはあまりならないかも』という点、ご理解願います。

また、試合中はどちらかのチームが引き分けも不可能かなとGMが判断した場合、
そこでダイジェストに移行するようになりますので、このボーナスを得る機会が減るかもしれないという点もご容赦下さい。
以下が考えてみた板野くんの覚醒システムです。

『板野くんの覚醒システム』

・JOKERを引いての攻撃側勝利・または守備側こぼれ球以上の場合、5pt入手。
・ダイスで11、12を出しての攻撃側勝利・または守備側こぼれ球以上の場合、2pt入手。
・とても上がりやすい能力を3ptで1上昇出来る。
 同じように上がりやすいは7pt、普通で10pt、上がりにくいで20pt、とても上がりにくいで30ptとなります。
・ガッツは最大ガッツ+5のたびに10ptを使ってあげる事が出来ます。
・練習で会得出来る可能性があった技も、20ptで会得する事が出来るようにします。
・試合後に累計ptを計算し、そこでptが余っている場合に能力等を上げるかどうかを決定します。

それでは更新は後で。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24