※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎外伝スレ12
[915]ヒモ伝説・森崎 ◆jlIYnfb0l6
:2016/11/02(水) 01:48:01 ID:???
高低浮き球補正はどうします?! dice/2(端数切り上げ)にでもしますか?
スキルは! cardで特定の札(ダイヤ絵札のみなど)でつくようになるのでしょうか?
ドリブルスキルLv1などの能力をつけることで、才能以上に上げられることにしたい
>>スキルは特定の札で
スキルという言い方が良くなかったかも知れません。
えーと、とりあえず女の子の能力は
>>900
でまとめていただいたのがベースに
なるんですが、運動やテクが簡単に上げれてしまうと
「いきなり3ずつ増える」
「いつまでもドリブル=パス=シュート」になってキャラの特徴がでない
という問題があります。
よって、ベース(運動・テク・サドマゾ)と練習によって上げた能力を別計算にしたいと考えました。
そこで練習や実践で「ドリブル経験値」みたいなのを積んでいって一定値に
達すると、ドリブル力が1段階上がる〜みたいなシステムを作りたかったのですが
普通に
K 4上がる
10〜Q 3上がる
5〜9 2上がる
2〜4 1上がる
A 効果なし
みたいなシステムにした方が分かり易いですかね?
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24