※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】


[532]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:53:20 ID:???
Eその他、ゲームバランスについてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
2A:特に書きたいことは無い。
 B:直して欲しい所がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)
  ・狂気の瞳スキルの弱体化、及び試合前などにスキル発動on、off追加
  ・名無しウサギさんについて、名前ありになるまでは11以上で負けてもフラグ獲得。
   ブロックについては減衰(2〜4差)でもフラグ獲得できるなどはどうでしょうか?

狂気の瞳スキルは、確かに強すぎるきらいがあるかもですね。
現在の1/2発動の狂気の瞳は、「不定の狂気」のリスクを超えて所得した事もあり、
現バランスと比してかなり強力だと思います。
ただ、今後はフランのスキル・狂気の共鳴のような、狂気の瞳を無効化する選手も少しずつ現れてくる予定ですので、
そうした風にバランスを取りたいな……と思っています。

名無しウサギの覚醒条件緩和は、かなり前向きに検討したいと思います。
ただ、ブロック減衰でもフラグ獲得可は作者が忘れそうなので一旦保留にして頂きたく思います。

Fこのスレの文章量は適切と思いますか、過多と思いますか。
0A:文章が多めで、もっと参加者による判定や投票があった方が良い。
4B:文章が多めで、小説のような臨場感を持ちながら物語に入り込める。
0C:文章が少なめで、SSとして気軽に楽しく物語に入り込める。
0D:文章が少なめで、描写が粗くなっている部分があると感じられる。
 E:その他 自由選択
  ・ネタとシリアスのちょうどいいMIX具合

長い無判定パートを書いている時、「こちらの自己満足で、読んでいる人は退屈かなぁ。
もっと判定があった方が読者参加型として面白いのかなぁ」と、考える事があったのでお聞きしてみました。
結果として、皆さまが好意的に受け止めて頂いてるようで安心しました。
特に、ネタとシリアスの融和については、それこそがキャプ森のだいご味である……と、
常日頃から考えている作者にとっては最高級の賛辞です。ありがとうございます。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24