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【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】
[742]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2014/04/27(日) 22:42:09 ID:???
更新を再開します。
先に予告とおり、ルールの再修正について説明しようと思います。
また、1スレ目から大分時間がたちましたので、ここで大会ルールについて再掲しようと思います。
○第二章からのルール改変について・その2
・空中戦(クリア・せりあい・ダイレクトシュート等)に関する守備判定の同時化について
これまでは、全て一律に「上から判定」を行っていた空中戦判定を、
これからは、「空中戦に関しては同時判定(ワンツー時のようにMAX値を採用)」という風に処理しようと思います。
なお、ブロックとクリア等両者の判定が混在している場合、両者は分けて処理をします。
(クリアは同時判定、ブロックは上から判定…という風に扱います。 クリアの処理後に、ブロックが発生するイメージです)
・名無しキャラ(味方、敵問わず)の覚醒条件の緩和について
これまでは、一律に「攻撃時は勝利した場合のみ、守備時はこぼれ球以上にした場合のみ(原則)」
としていた覚醒フラグの獲得条件について、
これからは、「名無しキャラについては、敗北時でも11以上を出していればフラグは獲得可(回収は不可)」
という特例を採用します。(減衰成功時はフラグ回収不可とします)
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0ch BBS 2007-01-24