※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【イタリアJrは】俺inキャプ森6【弱いはず】


[663]森末(仮):2015/01/19(月) 01:46:50 ID:???
>B.「もしかして昨日の試合のせいですか?」 言葉を濁す見上に深く突っ込む
===========================================================================
どこか歯切れの悪い見上の言葉に気づいた板野は、原因を察し素早く突っ込みを入れた。
これには見上もため息を吐きながら、誤魔化しきれないと観念したように説明を始めた。

見上「……恐らくはそうだろう、と私も判断する。 昨日の試合は現地でも注目を受けており、
   地元紙やTVでも特集をされていた。 欧州No.1のJrユースチームが、島国のサッカー後進国と引き分け、とな。
   シュナイダーのファイヤーショットが止められた事、試合展開もほぼ拮抗していた事が話題になっている」
若林「(若島津がファイヤーショットを止めた事を何度も言わないで下さいよ見上さん……)」
見上「つまり、奴らは警戒をしてきた……という事だ。
   未確認情報だが西ドイツを初めとして、予定を前倒しにして合宿を行っていると聞いている。
   我々を本気で倒すつもりになった……という事だぞ。 良い気にならず、気を引き締めろ」
全日本メンバー「「「は、はいっ!」」」

昨日の引き分け、そして世界の壁の高さに落ち込んでいた一同だったが、
周囲が警戒をしているという事を聞き決して自分たちの実力が認められていない訳ではないのだと感じ気を持ちなおす。
それでもそこで褒めないというのが、見上のやり方でもあった。
改めてあくまでも引き分けに終わってしまったのだという事実と、これからの相手は決して油断してはこないと戒めると、
一同も顔を引き締め……丁度話が終わったタイミングで、バスは目的地へと到着をした。

見上「よし、全員降りろ。 ここがブレーメンの本拠地、ヴェーザースタディオンだ。
   今日はこれからここで練習を行う」
来生「へっ? こんなでっかい所で練習していいんですか?」
見上「日本サッカー協会が練習試合のドタキャンを抗議した所、詫びとしてここを練習場として貸してきたのだ。
   練習試合は組めんが、空いた時間は有効活用するぞ」
松山「(凄いなぁ……こんな所だと雪かきなんて絶対必要ないもんな……)」


0ch BBS 2007-01-24