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【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】


[13]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:14:02 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
鈴仙→(感謝)→中山
鈴仙→(気難しい人)→アリス
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
鈴仙→(師(マスター))→パチュリー
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙 省21

[14]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:15:30 ID:???
森崎→(宿敵!)→霊夢
霊夢→(わからない)→中山
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
パスカル→(何だかんだで鈴仙に甘い…?)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向 省14

[15]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:16:32 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。 省66

[16]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:17:33 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)
省57

[17]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:18:43 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み! 省19

[18]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:19:45 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。 省39

[19]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:21:16 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>
省49

[20]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:22:16 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆
省29

[21]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:25:03 ID:???
○第二章からのルールの改変について

・スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップの重複について
 これまでは、スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップは重複する。
 そして成功確率は3/4となる……とありましたが、これを変更します。
 
 これからは、『スキル・オフサイドトラップ分とスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップで2回判定を引き、 省66

[22]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/05/01(木) 23:27:31 ID:???
>>21がちょっと切れてたので、最後の項目を再掲します。

・名無しキャラ(味方、敵問わず)の覚醒条件の緩和について
 これまでは、一律に「攻撃時は勝利した場合のみ、守備時はこぼれ球以上にした場合のみ(原則)」
 としていた覚醒フラグの獲得条件について、

 これからは、「名無しキャラについては、敗北時でも11以上を出していればフラグは獲得可(回収は不可)」
 という特例を採用します。(減衰成功時はフラグ回収不可とします)

省49


0ch BBS 2007-01-24