※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】
[618]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2014/05/20(火) 23:47:17 ID:WOZXuIXo
――ここで、レヴィンが自分の台詞を言う事に夢中になっていたのは、
輝夜が噛んだ事に気付かれなかったという意味では不幸中の幸いだったが。
生憎と輝夜にとって、幸いな点はこれだけしかなかった。
突然湧いた観客「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」
実況「レヴィン選手、輝夜選手に向かって行った〜〜〜!!
しかし、輝夜選手にも突如現れた応援団がついている〜! 輝夜選手、ここは勇気を持って守って貰いたいところです!!」
輝夜「な、なんでこんなトコにまであいつら(応援団)が来てるの!? さっきまで居なかったのに!?
――って、そんな事言ってる場合じゃな〜い!? たすけてえーりんっ!?」
……何故なら、一対一が苦手な輝夜にとって。
レヴィンのような突破力に優れた選手が突っ込んで来るという事実は悪夢そのものだったからだ。
先着3名様で、
★レヴィンの選択→! card ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
輝夜の選択→! card ダイヤかハートかスペードならドリブルに備える、クラブならシュートに備える★
★レヴィン ドリブル/シュート 52/50 (! card)(! dice + ! dice)+(レヴィンゾーン+1)=★
★輝夜 そなえる 47 (! card)(! dice + ! dice) =★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レヴィンがゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ラーソンがねじ込み)(スウェーデンのコーナーキック)(リュングがねじ込み)
≦−2→ルナティックスボールに。
読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。
【補足・補正・備考】
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
レヴィンのマークがダイヤ・ハートでドリブルの場合、「オーロラフェイント(+4)」が発動します。
レヴィンのマークがスペードでドリブルの場合、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24