※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

アレな艦娘と提督のスレ


[519]◆2pV1gRdG.o :2014/05/28(水) 21:50:15 ID:???
艦隊の頭脳と呼ばれたいらしい、金剛型高速戦艦、霧島。
彼女が私にマイクチェックと呼ばれたことにはわけがあった。
というのも、この鎮守府に自分の派遣を報告する…その前。
彼女の詰めていた訓練場の機器が正常かチェックするため、自室の友人に連絡を行った。
のだが、どこをどう間違えたのか、彼女は我が鎮守府に連絡してしまったのだ。

霧島『マイク音量大丈夫…?チェック、1、2……。よし。はじめまして、私、霧島です。
    ……と、これでどうかしら?』

提督『どうと言われても困るのだが』

霧島『!?』

と…まあ、そんなことがあったわけである。
事前練習などするような彼女は当然に真面目な性格であり、謝られる事しきりであった。
なので私としてはもう冗談の気持ちだったのだが、今日もまた謝らせてしまった。

提督「(ここは何かしらのアクションをして空気を和らげてやらねばな)」


1. 歓迎会でマイクチェックのモノマネをする
2. あの時の事は気にしていないと話しかけておく
3. わざと大失敗をし、お互い様な空気にする
4. 巫女は下着をつけないという噂の真偽を確かめる
5. 自由記述欄


0ch BBS 2007-01-24