※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【しゃべ】スターリベリオ.W1【リベリオ】


[3]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 02:45:04 ID:???
<ルールや補正>
本スレとほぼ同様のルールですが、判定方法が異なり
(! card)(! dice+! dice)ではなく(! card+! card)で判定します。
左をカードを親カードと定義し、マークによって技の判定をします。
右のカードは子カードと定義し、ファウルや怪我の判定をします。
カード二枚のため強いキャラでも安定した活躍は難しく、弱いキャラでもチャンスがあります。

・ポスト判定
シューターのカードがクラブで一致したときにポスト、さらに数値の一致で枠外です。
省49

[4]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 02:55:28 ID:???
★覚醒したのは?→ ハート8
覚醒項目→ 2 ★
マギッシのパスが覚醒、パスが+1になりました。

実況?「0-2、コリンチャンスの完封勝利となりました。
最後のパス回しでしたが、なかなか安定して回してましたね」

解説?「ブラジルはドリブルが主流でパス回しもできない程度じゃないと思っていたが、
評価を改めるようかもしれんな。ラストパスに割り込むの慣れているとは言えアマラウは
サトルステギから離れられず、ドトールもそこまでカットを得意としてない。 省31

[5]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 03:00:18 ID:???
ようやく無事スレ立て、誤爆分の回収ができました。
一週間以上も経ってしまいまったとは、先に見通しが甘かったです。
いろいろと拙いですがこれからも暖かく見守っていただければ幸いです。
特にミスは多いので、どうにかしようと思います。

[6]森崎名無しさん:2014/06/03(火) 05:08:49 ID:MdxQgkK+


[7]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 22:35:57 ID:???
>C:何かサンパウロベンチに嫌な気配が…

リベリオ「(まさか完封勝ちになるとは思わなかった……ん───?)」

勝利したことはめでたかったが、何やら異様な雰囲気を察知し、
不意にサンパウロベンチの方へ振り向いてしまった。

本来であれば(上半身裸とは言え)腕を組んだロベルトとベンチメンバーがいるはずなのだが、
それだけで収まらないような気がしてしまい、リベリオはそれを実際に見て確信した。

先着一名様で、空白を消して書き込んでください。 省13

[8]森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:38:49 ID:???
<普通? 惨状?→ ダイヤ9

[9]森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:40:30 ID:???
その程度かロベルト、バルバス!もっと自分をさらけ出せ!

・・・クラブA是非とも見たかった・・・

[10]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 23:16:44 ID:???
>>9 自分で書いておいて何ですが、コンビプレイサンバって一体何なんでしょうね。

<普通? 惨状?→ ダイヤ9 >
ダイヤ・ハート:バルバスがいた

そこにはロベルトの友人でありアルゼンチンの監督でもある、バルバスが上半身裸で現れていた。
やや上機嫌の様子で、試合を見届けていたようであった。
この試合は目立って活躍したのは得点者のサトルステギとリベリオ、次点でバビントンといった具合である。 省21

[11]森崎名無しさん:2014/06/03(火) 23:23:45 ID:???
A

[12]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/03(火) 23:52:42 ID:???
>A:近くにいたバビントンと話してみる

リベリオ「(一体何者だ? あのロベルトと話しているようだが、しかも二人して上半身裸で)」

ある程度の立場の人間であればリベリオも覚えている。
態度を見るにロベルトとほぼ同格の人材であると予想しているが、見覚えは無い。
それであるならば友人たまたま訪れたのかと思ったが、不穏な空気であるのはおかしい。
スキャンダルも耳に入ったことない。
誰なのかうんうん唸っていると、バビントンが「あっ」といった顔でベンチを見ている。
省29

[13]森崎名無しさん:2014/06/03(火) 23:54:05 ID:???
失礼、抜けていました。
先に一票入った選択肢で進行します。


0ch BBS 2007-01-24