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1- レス

【レジスタvs】Another-CU_10【ギフテッド】


[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:17:45 ID:???

<フリーキック、CKと完全フリー補正について>
 パス、シュートを問わず+2の補正を得る。ただしCKでのシュートは回転系のシュートしか撃てない。

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事がある。

<ブロック失敗時のシュート威力減少について>
 シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの威力
 を−2、また=2〜5の場合は−1だけ威力減衰させる。 これは数値達成ブロッカーの人数分重複する。
 威力減少についてはGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーが受ける事はないので注意。
※尚、今試合を最後にダイレクトシュートに対するクリアは威力減衰が発生しないものとなります。

<瞬間フリー補正について>
 ダイレクトシュートはクリアで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付く。
 つまり守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利。
 グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付く。

<セービング後のGKの体勢について>
 【シュート】−【セービング】=0,-1で[バランス崩し(-3)]
 【シュート】−【セービング】=1で[倒れている(-5)]

 ねじこみと直後の2プレイ(たとえば競り合い→シュート)まで有効


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0ch BBS 2007-01-24