※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【レジスタvs】Another-CU_10【ギフテッド】


[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:18:45 ID:???

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 クリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正はない。
 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について>
 ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。具体的に
 は70m以上:+8、50m:+6、40m:+4、30m:+3、20m:+1。即ちPA外から撃たれたシュートに対し、
 GKは必ず+1補正を受ける。ちなみにセンターサークルからゴールまではほぼ50m。

<キックオフシュートを放った直後のプレイについて>
 ねじ込みは発生しない。敵のフォローの可能性はあり、相応の位置へ跳ね返った結果とする。

<信頼(相互)補正について>
 各選手毎の連携熟練度による補正の総称。
 LV1でワンツーに1/2で+1、LV2でワンツーに3/4で+1、
 LV3になるとワンツー4/4で+1に加え、守備の人数補正に+1の補正。
 日々の交流によって上下する可能性がある。

<ガッツ消費ペナについて>
 300以下で-1、200以下で-3、100以下で-5、40以下は基本的に動けない。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24