※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】
[337]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2014/10/19(日) 00:47:10 ID:X9tqC012
佳歩「そ、そんな……?! 逆転されちゃうなんて……!」
ウサギD「負けちゃうの……? 私達……?」
パスカル「(これで勇儀さんがシュートに向かえるのは、恐らく後半終了間際に1発程度になった。
しかし、もう一人のFW(空)がまだ若干ながらの余力を残しており。
そして、相手方もこれを機に少しでも守備を固め、攻撃の芽を潰して来ようものならば……少し、厳しいかもしれないな)」
永琳「(……これは、早速あの子にとって、試練となるかもしれないわね。
実際の戦況がどうであるかはともかく。 この時間での1点差は、チームメイトに幾許かの精神的動揺を与える事になる。
――さぁ、鈴仙。 貴女ならどうする? 今までだったら、いの一番に精神的に動揺していたであろう貴女が、
キャプテンの立場に立った事で……それを、どうチームメイトと克服していく?)」
鈴仙「(ど、どうしよう……? これってやっぱり私の責任? ああ、師匠や皆の見る目が怖いよぉ……)」
――そして、不安を感じているのは鈴仙も一緒だった。
むしろ、ゲームキャプテンとして作戦や動きを一任されている鈴仙は、
自身の判断がこの結果を招いたのではないか……という責任を感じており。
情けない事ではあるが、他のチームメイト達と比べても一際の動揺と緊張を覚えていた。
鈴仙「(――でも。 私はキャプテンとして、皆を鼓舞し、励ます言葉を出さないといけない。
自分の責任と謝るだけで済ませず、次へと繋げる希望を提示しなくてはならない……)」
永琳や輝夜はこれまで、キャプテンとしてそう皆を導いて来ていた。
鈴仙は今のように厳しい局面に立たされて漸く、その仕事の難しさと重さを感じた。
しかし、今の鈴仙は幸いに、厳しい局面であっても逃げ出しはしなかった。
これまでの中山やパスカル。 佳歩やてゐ、星や妖夢、パチュリーやアリスとの交流は、
鈴仙を少しずつ、あるいは大きく変えてくれたからだ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24