※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【一筋の】きれぼしサッカー2【光明】
[525]きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ
:2015/06/14(日) 14:33:16 ID:???
2. 全日本の長所ときれぼしJAPANの弱点について整理いたします。
全日本
一:後半4分時点で日向・あずみ・若林など多くの主力選手の体力は
十分に残っており、全力での戦闘を継続し続ける事が可能です。
特に日向はMレベルがかなり上昇しており、シュート面においては高い確率の得点が見込めるようになっています。
二:得点源が翼か日向ぐらいしかない、そうした状況および相手にそう見込まれている事態を逆手に利用する事で、
有利な状況を作り出せることができると考えています。ブーストサイクロンと見せかけて他の誰かにボールを回す、
特定の選手で攻め立てさせ、隙ができたらそのフリーの選手に渡して奇襲する、などなど。
きれぼし
一:FW2人にボール保持能力がない。両者ともドリブル・せりあい能力が低いため、
現状フリーの状態もしくはねじ込みでしかゴールを狙えず、極めて行動が制約されています。
二:試合をコントロールできる選手が岬しかいない。他の2人はボールを運べても
その後どうすればいいかという判断を下した経験が乏しいことにより、戦法面ではこちらが有利になる事が可能です。
またその岬にしても、岬相手に大幅にパワーアップするあずみの存在がネックになっています。
岬を抑え込めばその後一切の攻撃封じ込め、といったことさえ不可能ではありません。
三:DF陣は確かにバランス崩壊といったレベルの能力がありますが、それでも前にボールを持ち出す能力が
決定的に不足している状態であり、前半のような混戦に陥るとズルズルと攻め込まれ続けられます。
辛抱強く攻め続けていれば、ゴールチャンスは必ず得られるでしょう。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24