※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【天ぷら】鈴仙奮闘記26【大好きです。】
[453]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2015/02/19(木) 23:02:25 ID:???
〜11日目午前・特別イベント〜
【番外編! 草サッカー対決・人里こどもFCVS真・雑魚妖怪チーム!?】
天気は快晴だった。
昼下がり前の秋の人里サッカーコートは、連日連夜の大会にフル稼働されていたが、
今日に限れば休養日のために人はまばら。
しかし、その代わりフィールドには選手の代わりに大勢の子どもたちがわらわらと群がっていて、
観客席にはサポーターの代わりにお父さん、お母さんたちが勢揃う。
――そう。今日は休日。
人里やその近辺に住まう人間や妖怪の子ども達の、草サッカー対決の本番だったのだ。
鈴仙「こんにちはー」
佳歩・ウサギB・つかさ「「「こんにちはー!」」」
里人@「はいはい、こんにちは。 ……今日は宜しくお願いしますよ、鈴仙さん」
鈴仙「あはは。今日は私も師匠から暇を貰ったので、楽しく観戦させて頂きます」
今日の試合助っ人として呼ばれた佳歩、ウサギB、つかさの三名を引き連れた鈴仙は、
この試合を主催しているらしい里人@にペコリと頭を下げ、ヤンママっぽい口調で挨拶する。
幸いにも今日選手として選ばれたのは、礼儀正しく比較的大人しいウサギ達だったため、
鈴仙の挨拶に合わせて、後ろの子どもウサギ達も習ってくれた。
里人@「試合開始までまだ少し時間があるから、ウサギさん達も早速彼らに混ざって来てはどうかな?」
つかさ「はい、そうします。 ……良いわよね、佳歩ちゃん、Bちゃん?」
佳歩「う、うん! 頑張りますっ!」
ウサギB「佳歩ちゃんは頑張らなくっても、ありのままで大丈夫だよ?」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24