※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【この試合】キャプテン霧雨102【巫女が勝つ】
[469]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2015/02/28(土) 18:52:03 ID:???
>>A はたて、カペロマンに渡すんだ!
魔理沙たちが一波乱ありつつもまとまっていたのと時を同じくして…。
勝っているはずの博麗でも、静かに火花が散っていた。
アルシオン「……貴様、何故俺の指示を無視した?」
霊夢「無視って程でもないと思うけど。あいつがいなくなれば試合はやりやすい…。
アンタもジョアンにしても賛成してたことじゃない?」
アルシオン「後半にもなれば、あんな真似をするまでもなく奴は勝手に消えた…。
まさかそれがわからない程バカでもないだろう。
答えろ。どういうつもりだ」
霊夢「あいつは挑発すれば乗るってわかってたからね。手っ取り早く消えてもらっただけよ」
アルシオン「手っ取り早く消えてもらう必要がある場面ではなかったがな。
これがビハインド、もしくは競っている状況ならば俺も貴様に指示を出しただろう」
先に断わっておくが、アルシオンは霊夢の行動そのものは否定していない。
勝つためであれば、挑発も相手の体力を削ることも当然。
…しかし今は、ほとんど負ける可能性のない大量リードがある。
アルシオン「勝利は至上命題だ。…しかし、その必要を越えて敵を辱める必要はない。
辱められた選手やチームは怨恨を抱き、こちらに敵意を持つ。
勝利の為の不必要な障害となる。無意味な悪循環だ」
霊夢「私はその必要があると思っただけなんだけどね…。
向こうはまだ諦めていないみたいだしさ」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24