※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

鈴谷の夜のエンジンはヌメヌメした甲板ニーソ


[10]スズえもん ◆2pV1gRdG.o :2015/04/05(日) 23:17:35 ID:???
鈴谷「なんというかさ、昔から何やってもダメなんだよね。
    一つを除いて、鈴谷は何もできない奴なんだよ」

ダメ提督「その一つって…?あるだけマシだって俺なんて思うんだけど……」

鈴谷「………………戦うことだよ。強さだけなら、鈴谷は重巡とか戦艦とか関係なく、この鎮守府で最強だと思うよ」

艦種の域を超えた戦いの才能、艦娘としての強さを持つ鈴谷。
しかし、鈴谷はとある先輩のようにバトルマシーンとはなれなかった。
ほどほどにある優しさが彼女の心にはあり、それはずっと鈴谷の心を苛んでいた。
戦うことしか才能はない。
しかし、その戦いに心はすり減る。
未来から遣わされた艦娘に鈴谷が選ばれたのは、未来の提督の慈悲もあったのかもしれない。

ダメ提督「そ、そんなにか……長門よりも強いのはビックリだよ」

鈴谷「ま、そんなことしたって何にもならないし…鈴谷はやらないけどね。
    とにかくさ、戦う以外鈴谷ってば役立たずなんだよ」

自嘲するように、鈴谷は言葉を続ける。
いつもの快活な彼女らしくなく、その表情は沈痛だった。

鈴谷「それでもさ、提督に色々してあげようって頑張ったんだけど…。
    まあ、やっぱりダメなものはダメだったというか……」


0ch BBS 2007-01-24