※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【千里の道も】森崎立志伝2【一歩より】


[12]乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/01(金) 15:06:45 ID:???
F.座へ向い、投機や投資を行う。(一時資産、恒久資産を用い資産を増やす事を試みます)

森崎「ここが座か。投機や投資を行うんだな」
座の親父「いらっしゃい。何かようかね?」
森崎「ここではどんなことができるんだ?」
座の親父「なんだ知らないで来たのか。ここでは土地ごとの特産品や
土地の権利書など幅広く扱っているが…兄ちゃんの風体だと権利書は
関係なさそうだな」
森崎「うるせえよ。じゃあ、特産品の売買ができるのか?」
座の親父「そうじゃな。ここで特産品を買い、ダイス判定をして、
どのくらい儲けたかを出すんじゃ。情報収集力と政治力が関係するぞ。」
座の親父「あと座の仕事をうけるというのもあるな。仕事は主に経理の
手伝い・用心棒・配達などがあるぞ」
森崎「なるほど…。特産品の交易と仕事の受注ができるのか」

A.投資を行う(『恒久資産』を消費する事でそれが成功すれば『恒久資産』を増やす事が出来ます。
一般的なものであれば半年ごとに結果を判定します)
B.投機を行う(現在の資産値を消費する事で運がよければ一時資産を増やす事が出来る。
一般的なものであれば結果は2ヵ月後にでます。)
C.仕事を請け負う(さらに分岐します)
D.一時資産を恒久資産に交換する(最低で10,000貫からです)
E.今回は止めておく。(ターンは終了となります)
F.その他


0ch BBS 2007-01-24