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1- レス

【優勝】キャプテン森崎48【エンディング】


[209]森崎名無しさん:2015/06/08(月) 20:07:00 ID:???
キャラの能力設定で
もっとこうした方が良かったなあとか、強く(弱く)しちゃったなあと思うキャラはありましたか?
逆に、能力設定が絶妙だったなと2さんが思うキャラは誰ですか?

[210]森崎名無しさん:2015/06/08(月) 20:26:24 ID:???
ウルグアイ戦の後半に森崎が敵のツートップを褒め称えるシーンがありました。
そこで話してたまいったぁや超天才のくだりの本ネタってmoonの高槻ですか?

[211]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/09(火) 05:57:39 ID:rZyukMck
>>206
そういった物は時々あったかも知れませんが、流石にこれだけ
膨大な数の選択肢を出して来たらもう思い出せないですね。
「これ以外は全部ハズレ」とか「これだけは何があっても選んじゃ駄目」とかいう
選択肢は元々作らない方針でしたので。

[212]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/09(火) 06:03:03 ID:rZyukMck
>>207
多分芸術的なドリブル復活かエクリプスアーク習得だったと思います。

[213]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/09(火) 06:04:56 ID:rZyukMck
>>208
ホーミングショットは実は消費ガッツの割にはガッカリ性能だったりします
(ピピンの能力の高さを持ってしてもネオファイヤーやライトニングタイガーに僅かに劣る)。
それでも世界最強クラスのシュートである事に変わりはないので、
ジュニアユースの時点の森崎が習得するのは不可能だったでしょうが
シュートを受けさせて貰える位のボーナスにはなっていたかも…?

[214]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/09(火) 06:08:25 ID:rZyukMck
>>209
ほとんどのキャラの場合は原作再現度、パワーバランス、ゲームバランスの3つの妥協が出来たかなと満足していますが
いくつかのキャラで「これはしまった…」と後悔したのはあります。

森崎:超モリサキモードは軽はずみにつけるんじゃなかったと後悔。
   これのせいで覚えさせられる必殺技が限られてしまいました。
   また自由に強化できる主人公故仕方ないとは言え攻撃能力が高すぎたのも… 省17

[215]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/09(火) 06:16:09 ID:rZyukMck
>>210
はい。同人RPG「はちくまTOK」や「ロマンシングカノン」で知ったネタです(原作は未プレイ)。

[216]森崎名無しさん:2015/06/09(火) 07:49:13 ID:???
>>214
あーどれも納得
超モリサキモードは便利過ぎた。
ミョルニルの絶対勝利ははユース時代限定で、プロに入ったら+補正に修正されると思っていました。

[217]森崎名無しさん:2015/06/09(火) 09:27:39 ID:???
約10年間、1さん、2さん、698さん、お疲れ様でした。
最初の頃から見てましたが、2さんが物語を引き継いでくれて
最後までやり遂げてくれたことが、とても嬉しかったです。
続編がないのは残念ですが、残念なくらいがきれいな終わりなのかな。

ひょっとして、お祭り的なオールスターゲームをやってくれるのかな?
なんて思ったりもしましたが。無茶ぶりはよくないですよね。

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

[218]森崎名無しさん:2015/06/09(火) 09:32:10 ID:???
約10年間、1さん、2さん、698さん、お疲れ様でした。
最初の頃から見てましたが、2さんが物語を引き継いでくれて
最後までやり遂げてくれたことが、とても嬉しかったです。
続編がないのは残念ですが、残念なくらいがきれいな終わりなのかな。

ひょっとして、お祭り的なオールスターゲームをやってくれるのかな?
なんて思ったりもしましたが。無茶ぶりはよくないですよね。

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


0ch BBS 2007-01-24