※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【優勝】キャプテン森崎48【エンディング】


[450]森崎名無しさん:2015/06/22(月) 13:19:19 ID:???
やっぱり2さんもYTSが原作が微妙になった原因だと思ってるんだな
とても共感の持てるいい修正だったと思います
姉御にちょろい男って思われるくらいでちょうどいいのかもw

[451]森崎名無しさん:2015/06/22(月) 14:44:32 ID:???
個別特訓しなかったor失敗した場合、三杉はどうなっていたのでしょう?

[452]森崎名無しさん:2015/06/22(月) 15:46:48 ID:dL2cV8lU
翼にとっても森崎がいてくれて良かったと思うな
挫折を乗り越える強さを手に入れられたから

[453]森崎名無しさん:2015/06/22(月) 18:38:28 ID:???
オーバーヘッドサイクロン・ミラクルサイクロンは、
ネオサイクロンみたいに、何回かサイクロンを失敗すると習得フラグが立つ
仕様だったんでしょうか?
それとも通常の技習得等と同様に11以上の出目でゴールを決めれば、
習得できたんでしょうか?

[454]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/23(火) 06:05:35 ID:IsEkjqis
>>449,453
サイクロンの発展形は一回ゴールに失敗する度にフラグCの半分を得ると言う扱いでした。
二回失敗する度にフラグCが立つ訳で、そこに通常の11以上やJOKERが加算されれば
その分だけ早く覚醒します。

>>451
覚醒が遅れ、存在感も減っていたかも知れませんね。全てはその後の流れ次第です。

[455]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/23(火) 07:50:04 ID:IsEkjqis
14位 レイモンド・チャンドラー 35票
>黒い稲妻の本領を見たい
>ガンバ来いよ!
>台詞なかったけど活躍しててよかった。
>カメルーンの英雄、アフリカのダイヤモンド、黒い稲妻、その名はチャンドラー
>フィジカル強そう
>寄せ集めの能力設定だったけど、対戦キャラとして個性を与える場合2さんがどうしてたかは気になる。
>個人的にはダイヤモンドブロックとかを備えたリベロかなぁ
省42

[456]森崎名無しさん:2015/06/23(火) 08:16:07 ID:???
覚醒無しでミラクルサイクロンまで覚えるには12回防がれる必要があるってことは
紅白戦から決勝までの6試合で平均2回ずつ防がれないといけない
相当うまくいかないと厳しいな

[457]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/23(火) 08:24:23 ID:IsEkjqis
13位 マルク・アルシオン 38票
>壁ドンが見たかった
>プロの世界での中山との戦いがちょっとだけでもみれれば…
>ゲルティスがいなければ森崎とクラブで組んでそうなイメージ
>よく中山はこいつを止められたもんだ
>JYに初登場した時は死ぬほど興奮した。興奮を裏切らないWYでの活躍。守備低めって設定も絶妙だった。クリア無双もw
>守備は軽い?嘘だ!w
>プロでの中山との闘いでスターバーストVSカウンターシュート期待
省67

[458]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/23(火) 08:26:19 ID:IsEkjqis
アルシオンを作るに当たって注意したのは、既存の強キャラMFと被らない様にする事でした。
当たり前ですが、何でかんでも強すぎると面白くないのでゲーム版の能力値からラスボス補正を
はぎ取る方向で調整して”守備は軽め”と言う特徴を与え、”世界最強の司令塔”と言うコンセプトで設計。
これで能力方面は他と全く被らない、唯一無二の強いMFに出来たと思います。

そして能力だけでなく性格面も既存のMFには居ないタイプにしようと考えた末、 省42

[459]2 ◆vD5srW.8hU :2015/06/23(火) 08:28:39 ID:IsEkjqis
>>456
普通のサイクロンでも十分強い技でしたからね。
ハッキリ言って、ネオ以降は隠し技扱いでした。


0ch BBS 2007-01-24