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【影の役者】鈴仙奮闘記30【天才の相棒】


[748]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/08/24(月) 01:03:44 ID:???
パチュリー「(……ここまでは想定の範囲内。
博麗連合は機会があればボールを得ようとはするけれど、焦ってボールを奪いには来ない。
人数を掛けた、MF6人がかりのパスワークの成功は。少なくとも5分程度は保証されている筈よ。
そして残りは――私とレミィの立てた策で、時間を稼ぐ)」

アリス「(攻めにくいわね)」

そしてそこから、後半開始から8分が経っても尚、両チームとも大きく動く気配は無かった。
博麗連合の参謀役を自称するアリスも、ここに来てパチュリーの狙いがいよいよ掴めなくなる。

アリス「(もしも0トップを活かして柔軟に攻めたいのなら、幾らでもチャンスがあった筈よ。
私や霊夢が、カット出来そうなパスに向かって行った時とか、魔理沙が前に飛び出しプレスに向かった時とか。
だけど、その都度紅魔は攻めず、単にGKへとボールを戻して、試合を落ち着けるだけだった。
私達がボールを奪えた機会も何度かあったけど、中盤の数とタレントでゴリ押しして、すぐに奪って終わりだし。
――この4−6−0はやっぱり、攻撃の為では無く。単に、中盤でのパスワークを充実させたいだけの策だった……?)」

確かにパスワークだけならば、この戦略はそこそこ上手く行っている。
実際、レミリア、パチュリーが左右サイドに鎮座している為にサイドからの攻撃は難しく、
かと言って中央ではフランドールの能力も決して低くない上に、
メイド妖精による『特攻スライディング部隊』があり、決して分が良いとは言い難い。
また、中盤を越えても幻想郷屈指のタックラーである咲夜は健在だ。
――が、それはおかしい。
果たして、あのスカーレットムーンズが何の意味も無く、2点差の状況でパスワークを続けるだろうか。
そう考えたアリスの頭は情報整理を続けていき。

アリス「(――無論、霊夢あたりが突っ込めば軽く崩れる程度の壁。
でも、万が一にでも霊夢が敗れた時のリスク――中央のスペースが空いてしまう――に対し、
私達が得られるリターンは、ダメ押しの3点目のみと少ない。
――このまま、相手がいつかパスワークを中断して攻めに向かうのを待って。
それに迎え撃てば、良いのかしら……?)」

――と。そこまで思考して、アリスは一つの事実に気付いた。


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0ch BBS 2007-01-24