※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【がんばれ】ライ滝第三十五話【甲児君】


[184]ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2015/09/06(日) 23:58:05 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デュークの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 デューク→! card+ドリブル80/シュート78=】

【藤堂の判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 藤堂→! card+備える77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これは主人公ですわ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に ▼更に分岐
≦−2→滝「所詮デュークなんぞこんなもんよ」

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5差以上つけられて敗北した場合はマリーシアが発覚します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
果たしてデュークの快進撃はこのまま続くのでしょうか。続かないと良いなぁ(下衆)
ではでは〜


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24