※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【悪運悪待】私の巫女様11【悪撃悪手】


[720]私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2016/03/15(火) 00:48:01 ID:???
D 「試合の感想戦でもしますか」
  ("諏訪社中"と"清澄中"の試合を見ての感想を教えてもらえます)
――――――――――――――――――――――――――――――――
弘世 菫
「感想戦か……。
 私は試合全体じゃなく、個々人の動きを見ていたから自信がないな」

君代 命
「それでも試合の当事者だった私達よりは、客観的な目線がが欲しかったんですよ」

弘世 菫
「そう言われたら、答えない訳にはいかないか。
 わかった始めよう、試合を撮影したディスクを再生してくれ」

そうして始まる、諏訪社中学校vs清澄中学校。

清澄は守備においては、グーッと下がってGKからPA内でボールを奪い。
攻撃においては少しでも早く縦へ、縦へと進んでいく。
アクセントとして "竹井 久" が指示をするかボールを持った時だけは、
ボールを止めたりジグザグに――横の動きを加えたりするようだった。

対する諏訪社は――守備においては清澄よりやや前で仕掛ける。
ボランチとディフェンスラインの間、君代 命と仁科 美月の個人技に頼る守備。
実際、私と美月ちゃんで挟めば大抵のドリブラーは止まるでしょうね。

弘世 菫
「攻撃は前線のドリブラーまで一直線にパスを出した後に、
 そこからドリブラーが自由に攻め上がる――と言うのがパターンか」

君代 命
「皆さん揃って守備が苦手ですから、これが一番効率的になっちゃうんですよね」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24